五平餅屋 あさぎり | グルメ | 【公式】しもやま観光ナビ|豊田市下山の観光情報

ごへいもちや あさぎり

五平餅屋 あさぎり

5のつく日は「五平餅感謝デー」
アイデアだけじゃない本物の味が人気

五平餅が名物の下山地区でも、串に当たりがついているのは『五平餅屋 あさぎり』だけ。当たりが出たらもう一本!さらに毎月5の付く日には五平餅が50円引きになるなど、サービスのユニークさも評判ながら、もちろん味もお墨付きです。地元産のミネアサヒを使用し、炭火の遠赤外線でじっくり焼いた五平餅は、外は香ばしく中はふっくら。お持ち帰りだけでなく、店内でゆっくり食べることもできるほか、五平餅以外の軽食も充実。ランチタイムには人気の五平餅と麺のセットをはじめ、丼もの、味噌汁、麺を組み合わせた5種類のセットから選ぶことができます。小ぶりなミニ麺とのセットもあり、食べられる量に合わせて注文できます。ソフトクリームやぜんざいなどの甘味もあるので、五平餅だけじゃ物足りない人にもおすすめ。大通りに面しており駐車場も広いので、気軽に立ち寄れるお店です。

~しもやま五平餅について~

オイシイと評判のミネアサヒを使い、木の香りと共にみそ・ゴマ・山椒などのスパイスが利いた風味豊かな山あいの素朴な味いを、各店の独自のこだわりで出すのが、下山の五平餅。
下山五平餅販売店舗のほとんどで、五平餅定食を販売中。
テイクアウトも五平餅の魅力!
五平餅はお土産にも、テイクアウトにもバッチリ! 三河湖や自然豊かな下山地区の屋外で食べる五平餅は絶品。
店舗名 五平餅屋 あさぎり (ごへいもちや あさぎり)
所在地 〒444-3231  豊田市花沢町ヌマ75 デイリーストア横
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日
お問い合わせ 0565-90-3155
※ 店内での飲食は16:00まで
駐車場 無し
場所 五平餅屋 あさぎり

アクセスマップ

周辺の観光スポット

周辺のグルメ・お土産店